夏休みのお出かけ

安眠できる場所を日々変えるこはく氏(^^;
夏休みのお出かけ



子供達が夏休みに入って、

落ち着かない様子のこはく氏です。

いつもと勝手が違うので、戸惑っている様子…

お昼寝場所を探して、ウロウロ…

なかなか寝付きません(^^;




そんなこはく氏にしばしの休息を?!

西日本最大級の道の駅『丹後王国』に行ってきました(^^)/
夏休みのお出かけ




以前は『あじわいの郷』というレジャー施設でしたが、

いつの間にやら、道の駅にリニューアルオープンしていたようです。

道の駅なので、入場料が要らなくてビックリ!

インフォーメーションで、パスポートを発行してもらえば、

施設利用が割引になったり、お安く飲食できたりするようです。


広場には、とっても可愛い休憩場所もありました♪
夏休みのお出かけ


編んであるので、日差しが遮られ、風も入ってきます。

大人でも横になれるくらいの広さがあるので、

ニャンコと一緒にお昼寝できたら最高だろうなぁと思いました。



他にも、芝すべりやおもしろ自転車、ゴーカート、

広い園内を舞台とした宝探しゲームなども企画されています。



動物ふれあい広場もあって、

大きな亀や羊、ミニブタ、ウサギ、フェレットなどの小動物もいて、

エサをあげることもできます。
夏休みのお出かけ




食事処は、産直品が多くてとっても美味しそうでしたが、

もう少し手軽に食べられるコーナーがあったらいいなぁと思いました。



夏休みとはいえ、普段、なかなか遊びに連れて行ってあげられないのですが、

元気いっぱい喜々として遊ぶ子供達の様子を見て、

ちょっと遠いけど、遊びに来てよかったなぁと思いました♪



夏は帰省もあるので、

こはく氏はお留守番の機会が増えそうですね(^^;


「ボク、またお留守番ですか?」
夏休みのお出かけ


毎年のことですから…ね(^^;

よろしくお願いします~(^^)/



↓ポチっと押していただけると、更新の励みになります↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ   アメリカン・ショートヘア ブログランキング




関連記事
スポンサーサイト