スポンサーサイト


手作り猫ベッド

「飼い主が、ボクにプレゼントをくれました♪」
手作り猫ベッド



ずっと前から、こはく専用のベッドがないのが気になっていた飼い主。

普段、キャットタワー、人間のベッド、冷蔵庫の上等で

お昼寝しているので、後回しになっていたのですが、

100均で手に入る座布団を組み合わせたら、

にゃんこベッドができると知ったので、

早速、作ってみました(^^)/


作り方は簡単♪
手作り猫ベッド


①座布団を5枚買ってきます。

②半分に折り、まつり縫いしていきます。
 (4枚同じように縫います)
 
③図のように、中央においた座布団のそれぞれの辺に、
 両端もまつり縫いした座布団を縫い合わせていきます。
 
④外側をまつり縫いしていきます。

⑤4辺に縫い付けました。

⑥外側の4つ分を立てて、縫い合わせれば完成です。



こはく氏、見慣れない物体に早速トライです。
手作り猫ベッド




「目の前で、飼い主が喜んでいます…不審です…」
手作り猫ベッド


すみません(^^;

こはく氏を驚かせてはいけないと思いつつ、

つい小躍りしてしまいましたw


早速、使ってれて…

以来、毎晩使ってくれて、

作った甲斐があったというものです(≧▽≦)


にゃんこグッズは高いのに、使ってくれない可能性もあり、

うちの中に入れるのは、ドキドキなんですが、

材料費だけでお安く出来上がるこのベッドなら、

試してみてもいいかも?と思って作りました。


私が作業をしていると、

下の子供もやってきて、手伝ってくれました。

まだ学校で裁縫を習っていませんが、

何度も、玉止め&玉結びを繰り返したおかげで、

何とかできるようになったよう(^^)

思わぬ学びに繋がりました♪




↓ポチっと押していただけると、更新の励みになります↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ   アメリカン・ショートヘア ブログランキング




スポンサーサイト
