スポンサーサイト


まさか病気?!

我が家に、こはくがやってきた翌日から、便の一部に血が付くようになりました。

よく食べ、よく遊び、よく寝て、とても元気に見えるのに・・・。

「あそぼ~☆」
ねぇ~、あそぼ☆


「わーい♪」




環境の変化と子供のお友達が遊びに来たりして、ストレスがかかってるせいかと思い、ごはんを缶詰オンリーにしてみたり、お友達の訪問をセーブして様子を見守りました。


おやすみ(^^)
ねんねこはく




1週間後、動物病院で、2回目のワクチン接種があったので、
ついでに、獣医の先生に相談してみました。

最初、下痢かどうか聞かれましたが、普通のうんちだと説明。
大腸炎と寄生虫の可能性を説明いただき、お尻から熱を計ったついでに、検便していただくことに。

結果は、異状なし。

寄生虫はいなかったけど、今後、元気がなくなったり、
下痢になったら、おなかの中で寄生虫が発生している可能性もあるので、すぐに連れて来て下さいとのこと。

現状で、考えられる原因は、環境の変化によるストレスではないかと。

しばらくすると、血便は止まり、その後も快腸のようなので、ホッとしました。

ペットショップの店員さんから、ネコは環境の変化に敏感とは聞いていたけど、本当にそうなんだなぁと実感した出来事でした。
スポンサーサイト
