スポンサーサイト


海の恵み

「これは・・・ささみスープじゃありません・・・」
海の恵み

そうですよ~(^o^)


いつもは手作りのささみスープをあげるのですが、

この日は・・・
海の恵み

父が釣ったお魚をたくさん送ってくれたので、

アラでダシを取り、鯛のスープを作ってみました♪
ウロコやハラワタは母が下処理してくれてました。
ありがとう!




しかし・・・

「残念ですが、これは僕の食べ物ではないようです」
海の恵み

やはり、ですか・・・orz

こはく氏、子猫の頃から魚を食べません。

刺身もじゃこもです。

それは徹底していて、手であげても、

いつものごはんにトッピングしても、それだけ残してしまうほどです。




というわけで・・・

人間がおいしくいただくことにします♪

まずは、お刺身。
海の恵み


写真は鯛の刺身ですが、アジもお刺身にしました。


あとは、小ぶりの鯛を塩焼きにして、

鯛のアラで、うしお汁を作りました♪
海の恵み




まだ、甘鯛・鯛・カワハギ・ホウボウが残っています。

上の子は鯛めしが食べたいそうなので、

とりあえず、残りの鯛の料理法は決定!

カワハギ&ホウボウは、煮付けに♪

甘鯛は、塩焼きかフライにしようかな~

しばらく、お魚祭りが続きそうですw



↓ポチっと押していただけると、更新の励みになります↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ   アメリカン・ショートヘア ブログランキング

※今年もアイシアさんのフォトコンテストが始まったようですよ~(^^)
 早速、応募してみました♪
 (応募した写真、撮った時から気に入っていて、このコンテストに出そうと決めてました☆)
 ↓
 こはくのページです(^^)/
 よろしければ、ご投票もお願い致します♪
 (ご投票いただいた方、ありがとうございました☆)


※週末につき、コメント欄をお休みします。
 楽しい週末をお過ごしくださいね~(^^)/



スポンサーサイト
