スポンサーサイト


ハリネズミになりまして

最近のこはく氏、茶けてきていました。

それはもうカメラの性能ではカバーしきれない程に…


そこで!

我が家に来て、2度目のバスタイムです(^^)/



結果



こはく氏が、ハリネズミに ∑(゚□゚;)ガーン
ハリネズミ1




それとも…




ヤマアラシ? ∑(゚□゚;)ガーン ∑(゚□゚;)ガーン
ハリネズミ2




いずれにせよ、こはくにとっては、迷惑は話ですよね(^^;




お湯に怯え、迫りくるタオル
ハリネズミ3




「どうとでもしてくれ」
ハリネズミ4

と、とっても不機嫌顔(^^;






アメショーの独特の模様の下は、白い毛が生えてるようで、

洗うと、その白さがよくわかります。

(こはくの毛をよく見ると、先が黒で、根元は白です)
ハリネズミ5





お年頃のこはく君、

「セットが済むまで、写真はお断り」
ハリネズミ6
とおっしゃるので、急いでセットをいたしましょう♪





ということで・・・





ふんわりこはくの出来上がり☆
ハリネズミ7



「猫の毛は水をはじかないので、ネコに水を掛けるというのは、

 人間で言ったら、油を掛けられる感覚と同じなんです」

と動物看護士さんから教えて頂き、

「何の因果かなぁ?」と言いながら、

確か猫さんばかり15匹飼っておられる内科の先生からも

「猫は洗わなくていいよ。自分で匂いを消すために毛繕いするし、
 
 すぐに肺炎になったりするしね」

とお聞きして以来、お風呂を躊躇していました(ーー;

でも、最近では、自前のワックスが効きすぎて、

毛並みがちょっとウェット(TT)

おまけに、子供達に

「こはく、臭い!特に、手足が!!」

と散々な言われよう(^^;

でも、我が家の王子様がそんなことではいけないと、

子供達が強力に主張し、今回、お風呂に入れることになった次第です。


幸か不幸か、とにかく、すっかりふわふわになったこはく。

こはくもちょっと嬉しいかな?^^

いつの間にか冬毛になり、ますます、

ふわもこのこはく氏に触れて、私も幸せ気分です☆





最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました(*^^*)

現在、3つのブログランキングに参加しております。

よろしければ、お帰り前にポチっと応援していただけたら、更新の励みになります!

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ   人気ブログランキング   


関連記事
スポンサーサイト
