うちの子2周年記念日

こはく氏、うちの子2周年記念日です♪
うちの子2周年記念日



「このおうちに来て、もう2年になりますか・・・」
うちの子2周年記念日

ホント早いものですね~(^^)


何よりも・・・

一年間、元気で過ごせたことが有り難いです。

でも、もうずっと一緒にいるような気がします(^^;

すっかり家族の一員になったこはく氏♪

これからも、楽しい時間を共有できるといいなぁと思います(^^)/



「ボク、おうちが大好きです~♪」
うちの子2周年記念日

嬉しいです(^^)

ということで・・・

今日のご飯は、ウマウマにしましょうね~☆



↓ポチっと押していただけると、更新の励みになります↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ   アメリカン・ショートヘア ブログランキング

※GWにつき、コメント欄をお休みします。
 楽しいGWをお過ごしくださいね~(^^)/





<端午の節句>


昨日は5月5日。

端午の節句でした。
端午の節句


せっかくなので、何か作ろうと思いましたが、

さすがに柏餅は大変なので、あんこつながり・・・

冷蔵庫にあったもち米で、

おはぎを作ることにしました♪
端午の節句


もち米2合とお米1合に、

塩を入れて普通に炊飯します。

炊きあがったら、

お米をすりこ木でつき、程良くつぶします。

ラップに、市販の粒あんを置いて伸ばし、

その上に適量のご飯を置いて、

栗きんとんを作る要領で、

包めば出来上がりです♪


子供と一緒に、丸めてあんこをつけて・・・

楽しく、美味しいひと時となりました♪



↓ポチっと押していただけると、更新の励みになります↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ   アメリカン・ショートヘア ブログランキング
関連記事
