fc2ブログ

お誕生日のお夜食

ささみスープを目にしたこはく氏♪
お誕生日のお夜食
立ちあがりますw




お誕生日のこはく氏のお夜食は

大好物のささみスープでした(^^)/


ささみスープは、2~3日に一回あげています。

このスープは、『琥珀ん家』の琥珀ん家主さんに教わりました♪
いつもありがとうございます!


作り方は、とても簡単です。

ささみを買ってきて、お湯で湯がくだけ!

湯がいた ささみはほぐして、

タッパーで小分けにし、

湯がき汁と一緒に、冷凍保管しています。

スープをあげる日は、自然解凍して、

少しだけ電子レンジで温めてあげています。

昨日の動画で、こはくが缶詰がほしくて、
手を伸ばした先にあるピンクの蓋のタッパーには
このささみスープが入っています(^^)





「美味しそうです~♪」
お誕生日のお夜食




「早くください!」

お誕生日のお夜食


モタモタしていたら、抗議されてしまうので、

早めにあげないと・・・(^^;



「ようやく食べられます~♪」
お誕生日のお夜食



ささみスープの時は、いつもこんな感じです。
この時は一人で撮ったので、ピントがイマイチ(^^;



こちらは、誕生日のお夜食の様子です↓

携帯電話等でご覧になる場合やうまく再生できない場合は
YouTubeより再生して下さいね(^^)/


横を向いた時、アゴからスープが滴ってます( ´艸`)

美味しくて、ガツガツ飲んでます♪

どうやら、スープを飲みほしてから、

ささみを食べるようです。

これは、昨日の缶詰でも一緒でした(^^)/



ちなみに、こはくのウマウマは、

すべてキティちゃんのこの器で出てきます。

2つあるのですが、一日に2つとも出てくることはないので、

こはく氏、心なしか驚いていたような気がしました(^^)

ネコさんにしてみたら、

今日はボクの誕生日!

という認識はないでしょうから、驚くのも無理はありません。


でも、こういうスペシャルなことをすると、

翌日も?

と思うようで、

毎日しつこくウマウマをせびられています(・∀・)
いつまで続くのかなぁ~(汗)



↓ポチっと押していただけると、更新の励みになります↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ   アメリカン・ショートヘア ブログランキング




<桃の節句>

お雛祭り


3日3日は、桃の節句♪

上の子と一緒に、ケーキ&ちらし寿司を作りました。

大きくなって、立派な戦力です♪


毎年、お雛様を出す度に、子供の成長を感じ、

無事に一年を過ごせたことを、心から感謝しています。


日々、いろいろありますが、

来年もまたこうやって、桃の節句をお祝いできるよう

頑張ろうと思います。



↓ポチっと押していただけると、更新の励みになります↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ   アメリカン・ショートヘア ブログランキング



関連記事
スポンサーサイト