有り難いこと

ダイニングチェアーで寛ぐこはく氏♪
有り難いこと



上から見たところです(^^)
有り難いこと
大ネコさんです☆





今日はいつもと趣向を変えて、

以下、風邪ひきの戯言です。。


風邪をひいて、寝込むといつもとは違う景色が見えてきます。
有り難いこと



ちょくちょく様子を見に来てくれるこはく氏に、お世話してくれる家族。

主人や子供達が「お母さんは寝ててや~」と言って、

コンビニ等も上手に活用しながら、

家事も食事も何とかこなしてくれます。

有り難いこと
今日の写真も、いつの間には主人が撮ってくれていたものです♪





また、ハンドメイドの活動もお客様がいらっしゃるので、

遅滞なく行いたいわけですが、私が動けない分、

メンバーが気遣って下さったり、カバーして下さいます。

有り難いこと



程度や状況は違っても、誰かに支えられ、

何とか今日を過ごさせていただいる状況に、

今更ながら気付かされます。


それは、身近な家族や仲間だけでなく、

お医者様や、コンビニやスーパーでお惣菜やお弁当を作り、

販売して下さってる方々なども含め、

日々、お顔も存じ上げない方々のお力も借りて、

暮らしてるんだなと思うのです。

有り難いこと




元気な時は、そういうことわかっているつもりでも、

何となく、スルーしがちなんですが、

こうして、寝込んだりすると、

健康への有り難さと共に、社会に対する感謝の念も

自然と湧いてくるようです。


日頃のバタバタから一瞬解放され、

お膝に乗るこはくの温かさを感じながら、

体を休めるうちに、心も落ち着くようです。


熱まで出てきて、困ったなぁと思っていましたが、

気持ちをクリアにし、原点に戻せたという点では、

必要な休息だったのかなと思います。


まだ本調子ではなく、

長時間座っていることさえしんどい状態ですが、

ゆっくり戻していこうと思います。



↓ポチっと押していただけると、更新の励みになります↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ   アメリカン・ショートヘア ブログランキング




