予防接種

お花が増えました~♪
予防接種1

お友達からコスモスをいただき、

花束が更に豪華になりました(^^)/
ありがとうございます☆


そんな中、初めて使うキャリーバッグのこはく氏♪
予防接種2


延び延びになっていた予防接種に

ようやく行ってきました。

何の予防接種なのか、先生にお聞きすると、

子猫の時にした3回の予防接種の追加接種で、

口内炎等を引き起こす厄介なウィルス(?)を、

それを抑えるのだとか・・・
うろ覚えですみません(^^;


ですが、前回の病気以来、病院が大嫌いなようで、

診察台に上がった瞬間から、

シャーシャー言いつつ、

お手手は爪出し全開のパーで、

診察台のシートに突き立てていました(汗)
誰も引っ掻かなかったのは、偉かったです(^^)

家では、シャーを聞いたことがないんですが、

病院だけは別のようです・・・



診ていただいた後、

先生からご褒美のおやつをいただいたのですが、

一目散に、ゴミ箱に逃げこもうとしたので、捕獲(^^;


無事に、キャリーバッグの中に入ったんですが、

おやつは全然食べませんでした(^^;


病院を後にして、

併設のペットショップに寄りました。

とっても可愛いアメショーの赤ちゃんを見て、

私達は盛り上がっていたのですが、

ふと こはく を見ると、

またまた、シャーシャーと威嚇中でした(^^;
きょうだいは無理だなぁ…と ...(;= =)



いつも行き帰りは、タクシー利用なんですが、

先日、自転車にキャリーバッグを乗せている方を

見かけたので、こはくの様子を見ながら、

やってみることにしましたw


ちょっと曇りで、暑くも寒くもない日だったので、

子供を乗せられる自転車の前カゴに、

キャリーバッグを立てて入れてみると、

隙間なくピッタリ!

こはくは終始、座ったり、丸く横になったりしながら、

ずっとお外を見ていました。

通りがかりで、香った焼き魚の匂いにも興味津々でした(^^)



こちらは、帰って来て、

リード付きの首輪を外したところです。
予防接種3
普段は、ゴム製の伸びる首輪をしていますが、
病院に行く時は、リードを着け、伸びない首輪に変えます。


サイクリングが楽しかったのか、

しばらくキャリーバッグから

離れませんでした(^^)


その後は、疲れ果て、爆睡 zzz
予防接種4


夜になって起きてきたので、

ご褒美の缶詰をあげました☆

こはく氏、お疲れ様でした♪



↓ポチっと押していただけると、更新の励みになります↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ   アメリカン・ショートヘア ブログランキング



スポンサーサイト