消防設備点検

怯えるこはく氏(^^;
消防設備点検1



「あの大きな音は何ですか?」

消防設備点検2



マンションの消防設備点検があり、

火災報知機のチェックをして下さいました。

きちんと動いていれば、インターホンから

「火災が発生しました!何とかかんとか…

と、けたたましい警報音と一緒に大きな声がします。

点検員さんが来られた段階では、

まだ落ち着いていたんですが、

警報音がすると、途端に焦り出し、

カーテンの陰に

顔だけ突っ込んで隠れてしまいました(^^;


でも、体が隠れてない事に気が付いたようで、

急いで、ピアノの後ろに移動w

隙間から様子を伺います(^^;

消防設備点検3
焦るこはく氏を後ろからパチリ♪



点検が終わると・・・

「もう出て行っても、大丈夫ですか?」
消防設備点検4



「あんな大きな音はやめて下さい!」
消防設備点検5
抗議の声が聞こえてきそうな不機嫌なお顔



この場所で、しばらく

左右の安全確認をしていました(^^;


あまり物怖じしないこはく氏ですが、

この時は相当怖かったようです。

そして、こはく氏にとっての避難シェルターは

どうやら、ピアノの後ろのようです(=゚ω゚)ノ



↓ポチっと押していただけると、更新の励みになります↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ   アメリカン・ショートヘア ブログランキング



