去勢手術後2日目

術後1日目にして、見事な食欲を見せたこはく♪

よく寝て、よく食べて、今日は、更に回復傾向です❤


昨日の夕方からは、

カリカリのご飯を食べるようになりました。

術後、初カリカリご飯




お昼寝場所も、いつものように、いつもの場所です(^^)

エリザベスカーラー付きこはくのお昼寝


キャットタワーに登る時、

最初は駆け上がって、引っかかり落ちてましたが(TT)、

今では、慎重に一段一段上がります。



ただ一つ、できないことは、蛇口から直接お水を飲むこと。

でも、本人はどうしても直接飲みたいようで、

溜めてあるお水には、見向きもしません(--;


水の流れる音がすると、ダッシュで駆けつけます。

あげたくても、エリザベスカーラーを洗うばかりなんですが(TT)


折衷案として!

こはくの目の前で、容器に水を入れてやり、

洗面所で飲ませてみました。

すると、ゴクゴク飲んでくれました(^^)



「良くなってきてるし、エリザベスカーラーを外していいのでは?」

と家族会議をしたんですが、

先生が、「1週間付けるように」とおっしゃっていたし、

「舐めて、万が一、傷口が開いたら、再度縫わないといけない」

ということだったので、こはくもカーラーに慣れてきたことだし、

もうしばらくそのままで様子を見よう。

ということになりました(^^;



こはくさん、

不便だとは思うけど、もうちょっと我慢してねm(__)m


スポンサーサイト