お留守番です~その2~

箱の中のこはく氏♪
お留守番です~その2~1



遊んでいるうちに・・・
お留守番です~その2~2


箱の中に・・・
お留守番です~その2~3


潜んでいたようです(^^)
お留守番です~その2~4




話は変わりますが・・・

こちらは、オリーブです。
オリーブの実


実家では、みかんのほかにも

オリーブ栽培も始めたそうです♪


我が家も、苗を貰いました☆
オリーブの苗
「ブランコ」という品種だそうです(^^)

オリーブの苗の栽培は難しいそうですが、

大きく育ってくれるといいなぁと思います。


また、我が家では、

常々、オリーブオイルですべての料理を作っていますので、

オリーブについては、大変興味深いです☆


こちらは、母お手製のオリーブ茶です。
オリーブ茶

便秘の解消や

コレステロール値を下げてくれる効果もあるようなので、

帰省の折にはいただきます(^^)/


ところで、このオリーブ茶。

置いておいたら、

翌朝、こはくが齧ってしまいました Σ(゚Д゚)

ネコさんに取って、無害かどうか急いで調べたら、

特に問題はないようで安心しました。

猫草も食べない子なので、

大丈夫だろうと高を括っていました。

今回は無害でホッとしましたが、

気をつけようと反省しました。



↓ポチっと押していただけると、更新の励みになります↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ   アメリカン・ショートヘア ブログランキング



スポンサーサイト