スポンサーサイト


お留守番です

洋服ラックの上のこはく氏♪
お留守番です1



と、お手手
お留守番です2
主人撮影。
ナイスです☆(←お手手大好きな私♪)



と、モフモフ
お留守番です3


あんよは、くにゅっと♪
お留守番です4



実家に帰省中も

こはく氏のことを思い出してましたよ(^^)


「じゃあ、早く帰ってくればいいのに・・・」

お留守番です5


ですよね(^^;

でも、台風の影響で電車がとまって、

滞在が伸びてしまったんですよ・・・

台風通過中は、携帯電話に、土砂災害警戒情報のエリアメールが
一斉に届いて、けたたましく鳴り響き、
とても怖かったんですが、
幸い、実家近郊に大した被害はありませんでした。


台風が来る前は、一日だけ海水浴ができました♪

台風前日は、海は遊泳禁止だったので、

実家の車を借りて、ちょっと遠出♪


日本の名瀑『金引の滝』に行ってきました☆
金引の滝
京都府宮津市滝馬

水は冷たく、気持ちよかったです♪


ココはパワースポットではないでしょうか?

普段、パワースポットと言われても、

あまりピンとこない私ですが、

到着して最初に感じたのが、神気でした。

さらに、スマホのカメラにも異変が・・・

前日の海水浴で、炎天下の元

撮影していても、特に支障はなかったのに、

こちらで撮影したら、涼しいにも関わらず、

1枚撮影するごとに、

カメラが熱くなっていますので、使用できません

とメッセージが出て、使えなくなりました。
撮影の度、再起動しました。



その後、天の橋立近くの『籠神社(このじんじゃ)』へ。

ココに至っては、何だか恐れ多くて、

写真、撮っていません(^^;

昔から一度訪れたかった神社だったので、

静かにお参りさせていただきました。


籠神社は、元伊勢と言われる神社ですが、

数ある元伊勢神社の中でも、非常に特殊です。

宮司さんの家系図(海部氏系図)が神代の時代から残り、
もちろん国宝

また、二種の神鏡が出土品ではなく、

代々受け継がれてきたの物という点でも

大変興味深いです。


あ!ごめんなさい・・・
歴史好きなので、語れば長くなってしまいます。
猫ブログでした(^^;



子供達も大きくなってきたので、

一緒に楽しめるスポットの範囲も広がってきました。
これからも、いろんな場所に連れて行こうと思います♪


↓ポチっと押していただけると、更新の励みになります↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ   アメリカン・ショートヘア ブログランキング



関連記事
スポンサーサイト
