パトロールの結末

夜間警戒中のこはく氏♪
パトロールの結末1


「大変ですよ!」

パトロールの結末2

どうしましたか?


「網戸に虫がいます!」
パトロールの結末3

入ってこないようにしてもらえますか?


「ラジャーです♪」
パトロールの結末4


「ふぅ~、よく働きました・・・」

パトロールの結末5

こはく氏、お疲れ様でした(^^)/


とは言ったものの・・・


小虫退去は嬉しいのですが、

網戸に爪を立てるものですから、

網が広がってしまって・・・(^^;


結局、余計、うちの中に

小虫が入ってしまうのです (_ _|||)


そして・・・、今日も小虫が飛んでます(^^;
でも、いいんですよ。
こはく氏、頑張ってくれたんですから♪




↓ポチっと応援していただけると、更新の励みになります↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ   アメリカン・ショートヘア ブログランキング


アイシア 極上ネコカレンダー フォトコンテスト
初めて応募しました☆
よろしければ、応援お願いしますm(__)m
 ↓
こちらからご投票いただけます♪
(ご投票下さいました方、ありがとうございました☆)

※週末につき、コメント欄クローズさせていただきます。
 よい週末をお過ごしください(^^)/





<祇園祭の鉾建て・山建て>

昨日、新商品を持って、

レンタルショップ「HugMug」さんに行ってきました。

以前、「こちらの追記」でも紹介させていただきましたが、

その後、ゆるゆると、プチショップブログも始めました♪
まだ工事中のところもありますが…(^^;

お時間があれば、是非♪
    ↓
 『はんどめいど てぃんくる工房



その際、四条通周辺を通ったら・・・


祇園祭の鉾建て・山建ての

真っ最中でした(^^)


こちら、長刀鉾です。
祇園祭6


大きな鉾が並ぶ四条通り
祇園祭7



小さな通りでも…
祇園祭8


祇園祭9


まだまだ建ている最中で、傾いたりしてますが、

完成すると、勇壮な姿になるのでしょうね(^^)

今から、楽しみです♪


ちなみに、山も鉾も釘を使わないで、

縄だけで固定そうですよ。


作業をされている職人の方々、

暑い中、本当にお疲れ様です・・・

スポンサーサイト