迷子札、付けました☆

念願の迷子札を付けた、こはく氏♪
迷子札つけました1


お友達(Yさん)に、

カラス細工を作られる方がいます(^^)


以下、そのYさんとの会話

私: 迷子札がほしいんだけど、
   気に入るのがないねんなぁ…

Yさん: どんなの~?

私: 猫の形をしてて、
   表面に「こはく」の名前が入ってて、
   裏面には、電話番号が入ったようなの。

Yさん: ちょっと作ってみるね(^^)

私: え?!作れるの~?!! Σ(゚Д゚)


そんなこんなで、作って下さったのがこちら↓
迷子札つけました2


表面には、なんと肉球付きで、「こはく」の名前入り☆

ぼかしてますが、

裏面には、携帯番号を入れて下さってます!
迷子札つけました3


どうやって作ったのか聞いたら、

一文字一文字、小さなガラス細工を作っておいて、

猫型のガラス細工を作って、埋め込む…

という、超繊細な作業とのこと Σ(゚Д゚)!
不器用な私は、聞いただけで卒倒しそうでした(^^;


気楽に、名前と電話番号を入れて~♪

と、無理難題を頼んでしまったのですが、

嫌な顔一つされず、

念願のオリジナル迷子札を作って下さいました☆

Yさん、本当にありがとうございます(≧▽≦)


こはくは、ショップの仔で、

出会った時には、既にマイクロチップが入っていました。

しかし、窓を開ける機会が増えるこれからの季節…

あってはならないことですが、

もしものことを考えて、以前から、

迷子札をつけたいなと思っていました(^^)

ようやくつけられて、一安心です♪

迷子札は、ガラス製なので、重いかなと思いましたが、

小さいので、こはくも気にならないようです(^^)


こはくのは、ボールチェーンを通してもらいましたが、

このように、ジッパーチャームでもできるそうです♪
迷子札付けました4


Yさんは、他にも・・・

アクセサリーや
迷子札つけました5
星入り☆宇宙ネコのイヤリング(ピアスにも♪)


ストラップ等、
迷子札つけました6
星入り☆宇宙ネコのストラップ

オーダーメイドで作っておられます♪
写真、下手ですが、現物はもっと綺麗です♪


作者のYさん、責任感のある、親切な方なので、

「こんなのほしいんだけど、売ってなくて…」

等、相談したら、作って下さるかも?!です(^^)/


もし、ご興味を持たれた方がおられましたら、

聞いてみますので、お気軽にご連絡くださいね~☆

ちなみに、宇宙ネコシリーズは販売中です(^^)/



↓ポチっと応援していただけると、更新の励みになります↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ   アメリカン・ショートヘア ブログランキング


アイシア 極上ネコカレンダー フォトコンテスト
初めて応募しました☆
よろしければ、応援お願いしますm(__)m
 ↓
こちらからご投票いただけます♪
(ご投票下さいました方、ありがとうございました☆)
関連記事
スポンサーサイト