久しぶりの紙袋♪

「誰もボクの事、見えてないです!」
久しぶりの紙袋1
そうですね~ ( ´艸`)ウフフ


「紙袋、久しぶりです♪ カジカジ
久しぶりの紙袋2


「やっぱり端の方が気になります☆」
久しぶりの紙袋3


「紙袋、最高!!」
久しぶりの紙袋4


「たくさん遊べて満足です~♪」
久しぶりの紙袋5


こちら↓、紙袋と戯れるこはく氏の様子です♪
(39秒動画)

YouTube動画⇒http://youtu.be/cyrrnMkdQuM


ところで、動画の編集って、難しいですね。。

YouTube上でも編集できるので、

いつもアップロードしてから編集しています。

ネット上で、ここまで編集できるなんて、

YouTube開発チームの方々、本当にスゴイですね☆

いつも感心&感謝しながら、使わせていただいてます。

しかし、今回の動画の編集は、主人の協力で、

初めて「Windows ムービーメーカー」を使ってみました。
(Windows Me/XP/Vistaには、プレインストールされているようです)

ただし、撮影機材のファイルの保存形式によっては、

ファイル形式の変換が必要です。

例えば、

私が使っているカメラ(「Canon EOS Kiss X7」)は、

.MOV」という拡張子で保存されます。

そのままでは、「Windows ムービーメーカー」で

読み込めないので、

フリーソフト「XMedia Recode」を使って、

ファイル形式を「.WMV」に変換しています。


Windows ムービーメーカー」の使い勝手…

まだ一度使っただけですが、

感覚的に使用できて、

これから楽しめそうでした~(^^)/


↓ポチっと応援していただけると、更新の励みになります↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ   アメリカン・ショートヘア ブログランキング

※よい週末をお過ごしくださいね(^^)/




