スポンサーサイト


突然の変貌!

「お遊びの時間ですね♪」
突然の変貌1


「押さえこみます♪」
突然の変貌2


「逃げます~!」
突然の変貌3
ヨイ♪ヨイ♪ 踊るこはく氏(^^)


「次こそは~!!」
突然の変貌4
体、柔らかい~♪


こはく氏、しっかり遊べましたね~(^^)



日中、ご機嫌だったこはく氏ですが・・・

昨夜のこと。

いつものように、主人がこはくを撫でていたら、

何がお気に召さなかったのか、

突然、主人の腕を抱えて、引っ掻き、ガブリ!

本ニャン、遊びの延長だったのかもしれませんが、

主人の腕、何ヶ所も傷ができて、中にはかなり深い傷も…


即、こはくのダンボールのお家と枕のベッドごと、

廊下に引越しし、頭を冷やさせるべく、

一晩、リビングへの出入りを禁止しました。


いつもは、そんなにきつくは噛みませんが、

主人と上の子には、カプっとする傾向があり、

以前から気になっていて、よく注意していました。


今回の事件、一部始終を見ていたので、

もし、同じことを子供にされたらと思うと、

母親としては、とても怖くなりました。


ということで、子供達にも、猫の習性等の話を再度し、

いつまでも、楽しい関係を維持できるように

上手に付き合っていこうと確認しました。


ネコさんは気まぐれで、

こういう所も含めて可愛いですし、

ネコを飼う以上、

多少のことは、仕方ないと思っていますが、

昨夜のような流血騒ぎは、

今回限りにしてほしいものです…



↓ポチっと応援していただけると、更新の励みになります↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ   アメリカン・ショートヘア ブログランキング




スポンサーサイト
