スポンサーサイト


チョケるって関西弁?

突然、すみません。

「チョケる」って、関西弁なんでしょうか?!




関西生まれの関西育ちの私は、

昨日、九州生まれ九州育ちの主人に指摘されるまで、全く知りませんでした!



「猫がチョケる」



普通に、標準語だと思って使ってました(--;




本当に、世の中、知らないことだらけですねぇ。。。







さて、そんなこんなで、軽い衝撃を受けている私とは裏腹に、

今日も、こはくは元気です♪


朝から、お気に入りのお道具箱に入って、休憩。

お道具箱のこはく



すると、うちの子がやってきて、こはくと遊んでいました。




子供の方が遊んでもらってるような気もするなぁ…

と思いながら、撮影していました。

こはくも、何だか体勢が変ですが(^^;








子供達が学校へ行き、静かになった我が家で、こはくはのんびりお昼寝中です。

お昼寝こはく




知らなかった事ついでに…

こはくを飼うまで、猫の肉球は、みんなピンクなんだと思っていました。

実家で飼ってる歴代の猫は、みんなピンクだったから。



でも、こはくの肉球は、黒。

こはくの肉球




これも、今まで知らなかった事です(^^)





ちょっとしたことだけど、

毎日少しずつ知識を増やしたり、

常識だと思ってたことが、そうじゃないとわかる。


知らなかったことが減って、知ってることが増えていく。


そう考えると、ほんの少し テンションの挙がる今日この頃です(^^)/







スポンサーサイト
