春を満喫♪

「洋服ラックの上にいたら、帽子を被せられました」
春を満喫1


こはくの急性胃腸炎ですが、

昨日で、下痢止めのお薬がなくなりました。

今日のおトイレの状態にドキドキしていましたが、

普通のおトイレでした(^^)

念のため、数日様子を見ますが、

これは、完治と言っていいですよね♪

たくさんの方々に、アドバイスや励ましのお言葉をいただきまして、

本当にありがとうございましたm(__)m

皆様のお言葉、とても心強かったですm(__)m

結局、原因ははっきりしませんが、

体調(体重も(^^;)が戻って、ホッとしました(^^)


こはくの病気が治りかけ、気が抜けたせいか、

私も風邪を引きました。

治るかなぁと思ってたんですが、結膜炎になったので、

仕方なく病院に行きました(^^;

子供達も最近、全然外出していないので、

「お母さんの診察中、近くの公園で遊んだら?」

と誘ってみました(^^)


診察終了後、公園に迎えに行ったら・・・

花吹雪をしてくれました♪
春を満喫2


公園の桜は、とっても綺麗でした☆
春を満喫3


早く帰って休めばいいものを・・・

せっかくの陽気に誘われて、

近くの二条城にも行ってきました(^^;

知らなかったのですが…

京都市内の小中学校に通っている子供は、

入場口で通っている小学校名を言うと、

無料になるのだそうです(喜)



二の丸です♪
春を満喫4
中も見学できます♪
廊下は「うぐいす張り」になっていて、
歩くと「キュキュ」と音がします。
大政奉還の時使われたお部屋があるので、
上の子にしっかり覚えておくように、と力説!



本丸です♪
春を満喫5
中は見学できません…
写真は、天守閣跡からパチリ。
正面奥の山は比叡山。
屋根にはビックリするほどたくさんの避雷針らしき物。



天守閣跡です♪
春を満喫6
立派な石垣。
天守閣は、落雷で焼失した模様。



二条城の桜も満開で、とっても綺麗でした(^^)
春を満喫7


春休み、子供達をどこにも連れていけてないのと、

明日からお天気も下り坂みたいなので、

出掛けたついでに、ちょっと頑張ってみました(^^)


ということで・・・


こはく氏、今日はお留守番でした。

久しぶりに静かなおうちで

ゆっくり眠れたのではないかと思います。

返ってきたら、「ごはん下さい」と矢のような催促(^^;

体調がよい 何よりの証拠ですね(^^)



     ↓よろしければ、2ポチお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ  アメリカン・ショートヘア ブログランキング
 ありがとうございます。 更新の励みになります♪


※無理したせいで、結膜炎が全然良くなってません(←おバカです)
 今日もコメント欄、閉じさせていただきますm(__)m
関連記事
スポンサーサイト