お薬の飲み方事情

昨日の写真ですが、ほんの少し・・・
お薬の飲み方事情1

こはくのキラキラ感が戻ってきたような?

しかも痩せて、キラキラ度が上がってる??

どうか、このままキラキラしててほしいです。(真顔)
(↑親バカ)



連日の病気記事にも関わらず、お付き合いいただきまして、

また、貴重なアドバイスの数々をいただきまして、

ありがとうございますm(__)m

猫飼い初心者の私とっては、皆様のアドバイスや励ましが

どんなに支えになっているか…

ブログをしていて、本当によかったです(TT)

このまま順調に回復してほしいと、切に願います。



さて、そんなこはくのお薬事情です。

再診の時、もらってきた下痢止めのお薬です。
お薬の飲み方事情2
後ろをみたら、肉球が(^^)

このお薬、最初に見た時、粒が大きいし、

飲ませにくそうだなぁと思いました。


初日の夜は、お口の中に入れて、何とか飲ませたんですが、

昨日の朝と夜は、お腹がすいているようだったので、

「はい!」と手のひらに乗せて、あげてみました(^^;
お薬の飲み方事情3


すると・・・
お薬の飲み方事情4

意外にも、パクッと食べたんです Σ(゚Д゚)!

このお薬は、ネコさんにとっては

美味しい匂いやお味がするのでしょうか?!



じゃあ、こちらの吐き止めと整腸剤もイケるの?

と思って、同じく「はい!」とあげてみました。
お薬の飲み方事情5

ところが、こちらは、NGみたいなんです(^^;


ではでは、と、次の手を考えてみました。

た~まにあげる歯磨き用のおやつは、中がフレーク状なので、

お薬をギュ~と押し込み、埋め込んで・・・
お薬の飲み方事情6


「はい!」とあげると・・・
お薬の飲み方事情7
美味しそうに、パクッと食べました(^^)



元々、食欲の鬼のこはくさん。
お薬の飲み方事情8
おねだり中♡

食欲さえ出てきてくれたら、何とかなるものだと(笑)
お薬の飲み方事情9


食欲については、いつもは悩みの種なのに、

こういう時は、とっても頼もしいです(^^)



ですが、まだ本調子ではありません。

夕方、一度戻してしまいました。

残念ながら、まだ「治った!」とは言えないのですが、

あと一息だと信じて、

今日もこはくの看病、頑張ります!



最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました(*^^*)
2つのブログランキングに参加しております。
下記バナーをクリックしていただけましたら、
それぞれのブログランキングに反映される仕組みになっています☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
    ↓↓↓↓↓
アメリカン・ショートヘア ブログランキング

いつもありがとうございます☆
更新の励みになります♪
スポンサーサイト