スポンサーサイト


困りました。

昨日、日中のこはく氏
困りました1


こっちを向いてくれたので、もう一枚(^^)
困りました2


本日、2度目の更新です。


連休最後の日のバタバタ(こちらの記事です)から2日目。

胃腸炎の投薬も2日目になりました。


昨日は、ご飯と一緒にお薬も食べてくれましたが、

今日は、お薬どころかあまり食欲もない様子。

依然、軟便や下痢も続いています。

ただ、吐き戻しはないのが唯一の救いです。



昨日と同じように、病院でいただいた缶詰数口分に、

粉々に砕いた薬を混ぜましたが、食べません。

薬が入っているせいかと思い、薬なしも用意しましたが、

同じく受け付けませんでした。

そこで、いつもの愛用の缶詰を開けて、

数口分に、お薬を潰さないで、入れてみました。

小さい欠片は、ペロペロ舐めた時に、一緒に食べました。


その後、病院でいただいた缶詰を一口取り、

手であげたら食べました。


両方の缶詰を少量ずつ取り置いてみたら、

両方舐めて、フードの水分だけを食べました。


お昼寝場所は、定位置のキャットタワーではなく、

今日も冷蔵庫の上の奥の方に陣取っています。

身を隠しているのかなぁと思いますが、

ここに上るには、電子レンジから食器棚の上に

ジャンプする必要があります。

ジャンプする元気があるのは、嬉しいですが、

とにかく食欲がないので、心配です。


人間でも、胃腸炎の時は、下痢をしたり、

食欲がなかったりしますから、そっとしておいて、

よく眠らせ、回復を待つしかないのかなと思います。


そんなこはく氏ですが、主人にいたずらも…(^^;

昨夜、入浴中の扉を開けて、中を覗いたり(笑)
困りました3


主人の足の間で眠ったり(^^)
困りました4

いたずら、大歓迎♪

こはく氏、早く良くなって~!



最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました(*^^*)
2つのブログランキングに参加しております。
下記バナーをクリックしていただけましたら、
それぞれのブログランキングに反映される仕組みになっています☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
    ↓↓↓↓↓
アメリカン・ショートヘア ブログランキング

いつもありがとうございます☆
更新の励みになります♪

〈追記〉

やはり漠然と不安なので、その後、病院に行きました。

そのことは、明日の記事で。

ご心配おかけしますm(__)m

温かいメッセージや経験談、アドバイス等、本当に心強いです。

いつもありがとうございますm(__)m
スポンサーサイト
