スポンサーサイト


病状は・・・

「子供のお熱、まだ引かないようです…」
病状は1



下の子供が月曜日夜から発熱しています。

学校でB型インフルエンザの流行もちらほら聞くので、

すぐに病院に連れて行きました。

39.1℃のお熱でした。

すぐにインフルエンザの検査をしてもらいましたが、

反応は出ませんでした。

しかし、発病とのタイミングで、

反応が出ていないだけかもしれないし、

咳も強くなってきたので、再度受診しました。

検査結果は、インフルエンザではありませんでした。

インフルでないことがわかったことと、咳と高熱の症状があることから、

今度は、マイコプラズマ肺炎の疑いが出てきたとのことで、

お薬が変更されました。

インフルにも多少の効果がある抗生物質から、

マイコプラズマにも効く抗生物質に。

また、咳止めもより強力な物になりました。


「一人でかくれんぼしてます♪」
病状は2


こはく氏、お暇ですね。

ごめんなさいm(__)m

でもね、こはく氏がいつもと変わらず元気なのが、

私にとっては、とても救いなんですよ(^^)

ありがとうございます☆



「ボクは食欲旺盛だけど、ご飯もあまり食べられないみたいです」
病状は3


こういう時は、何でもいいので、

本人が食べたい物を食べさせるのが一番!

聞くと、いちご、りんご、ぶどう、

そしてなぜかキュウリが食べたいそうです(^^;

あと、我が家では、発熱時の非常食として、

ウイダーインゼリーのグレープフルーツ味を常備しています。

他にもいろいろお味はあって、普段は美味しくいただくのですが、

発熱時に限っては、グレープフルーツ味以外は、

吐き気がして受け付けないからです。(私が(^^;)

あとは冷えぴたとアイス枕。


そして、蘇る昨年の悪夢。。

同じく下の子がインフルエンザ罹患。

回復して一安心したころ、

もう一人の子供が軽く罹患。

私が1週間の発熱を伴って罹患。

こうなると、我が家の食生活は崩壊し、

みんな回復が遅れるという悪循環に突入します(^^;


今年はこういうことのないように、

手洗い!うがい!マスク!換気!

完全予防体勢で、絶賛看護中です (^^)/ミンナ、ガンバルゾ!



最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました(*^^*)
2つのブログランキングに参加しております。
下記バナーをクリックしていただけましたら、
それぞれのブログランキングに反映される仕組みになっています☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
    ↓↓↓↓↓
アメリカン・ショートヘア ブログランキング

いつもありがとうございます☆
更新の励みになります♪


※本日もコメント欄を閉じさせていただきますm(__)m
スポンサーサイト
