登ったはいいけど…

お掃除をしようと思って、洋服掛けラックのある部屋に行くと、こはくが付いて来て、そのままラックに登ってしまいました。




一度は降ろしたんですが、高いところからの景色が気に入ったのでしょうか?
またまた、登ってしまいました。





まあ、いっか♪

と思って、お掃除続行。









掃除を終えて、帰ってくると、まだラックの上にいます。
でも、何やら様子が変です。





エサの音を聞きつけて、華麗にジャンプして降りた!

と、子供達から聞いていたので、

自分で降りるカッコいい☆こはくさんを撮ってあげよう!

と思ったんですが・・・

いつまで経っても、鳴く程に困り顔(^^;

仕方ないので、救助しました。




そう言えば、子供の頃、実家で飼っていた猫も、
勢いよく木に登ったはいいけど、「降りられないよ~」って鳴いてたなぁ~
と、懐かしく思い出しました。



まあ、猫のそういうところが可愛いんですけどね♪





