たまにはいいですね☆

「これは何ですか?」
たまにはいいですよ1


こはく氏へのお誕生日プレゼントですよ♪


こちらのおもちゃは、

電動で、ワイヤーに付いたチョウがクルクル回ります。

遊び方は二通り♪

手で持つか、付属の台に立てるかです。

こはく氏、台で固定したパターンでは、様子を眺めるばかり(^^;

手で持ってみると、ようやく興味が湧いたようです(^^)


「チョイチョイしてみます♪」
たまにはいいですよ2


「次に来た時、捕ります!」
たまにはいいですよ3


「すばしっこいです!」
たまにはいいですよ4


「あっ!」
たまにはいいですよ5


「体勢を立て直して…ゲットです♪」
たまにはいいですよ6


廻るチョウもさることながら、

こはく氏、最初は音に興味を持ったようです♪

特に変わった音ではなくて、

よく電動おもちゃにあるようなモーターの回転音に、

チョウが羽ばたく「バタバタ」という音がする感じです。


ですが、我が家は子供がいる割に、電動おもちゃの音がしません。

音と言えば、テレビも普段あまりつけませんので、
(見たい番組は撮っておいて、時間がある時、それだけ見ます)

こはくが寝ていたら、その寝息が聞こえてくるような環境です。

もちろん、子供達のおもちゃも、

ゲーム類を除いて、電動の物はありません。

我が家にあるおもちゃ達↓






最初、全然遊んでくれなかったので、

あらら(^^;

と思っていましたが、

この音のお陰で、何とか遊んでくれて、よかったです(^^)

たまには、音の刺激も楽しいものですね♪



最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました(*^^*)
2つのブログランキングに参加しております。
下記バナーをクリックしていただけましたら、
それぞれのブログランキングに反映される仕組みになっています☆

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへポチっ♪
    ↓↓↓↓↓
アメリカン・ショートヘア ブログランキングポチっ♪

いつもありがとうございます☆
更新の励みになります♪
