2014年09月

箱のお片付け

匂いチェック中のこはく氏♪
箱のお片付け1



「これは?!」
箱のお片付け2



こはく氏のご飯と

トイレのお砂が入ってた箱ですよ~(^^)


「中もチェックします♪」
箱のお片付け3



こはくが寝ている間に、

そっと片付けようと思ったんですが、

しっかり確認されてしまいました。


嗅覚も聴覚も敏感なネコさん相手に

気付かれないように…というのは、

ちょっと無謀だったようです(^^;



↓ポチっと押していただけると、更新の励みになります↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ   アメリカン・ショートヘア ブログランキング




曖昧な関係

ピアノの後ろから出てきたこはく氏♪
曖昧な関係1



急ブレーキ!
曖昧な関係2


下の子供の姿が見えたから~(^^;

その後もじっくり様子を見ます。


「あの子、行ったようですね?」

曖昧な関係3



安全確認が済んだら・・・

「ゴーです!」
曖昧な関係4


安全確認をしていたはずなのに、

下の子を追いかけて、

走って行ってしまいました(^^;



構われるのは嫌だけど、構いたい?


この一人と一匹は、

ちょっと不思議な関係です(≧▽≦)



↓ポチっと押していただけると、更新の励みになります↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ   アメリカン・ショートヘア ブログランキング

※運動会の代休のため、本日コメント欄お休みします。




参加希望

ヘンテコ座りのこはく氏♪
参加希望1



「下で子供達が遊んでいます♪」
参加希望2



「ボクは上から眺めます♪」
参加希望3



「でも、ちょっとだけ一緒に遊ぼうかなぁ~♪」
参加希望4



休もうとして、姿勢を崩しかけたようですが、

下で遊んでいる子供達の様子が気になり、

身を乗り出していましたww


子供達の遊びのテンションが上がると、

こはくのテンションも上がり、

運動会が始まります(^^)/




↓ポチっと押していただけると、更新の励みになります↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ   アメリカン・ショートヘア ブログランキング

※週末につき、コメント欄クローズさせていただきます。
 よい週末をお過ごしください(^^)/




久しぶりの洋服ラック

洋服ラックでお昼寝中のこはく氏♪
久しぶりの洋服ラック1



肉球の間の毛って、気持ちいいです。
久しぶりの洋服ラック2



あんよも、クニュっとなってます。
久しぶりの洋服ラック3



最近、洋服ラックの上より、

子供のベッドで眠ることが増えました。

広くてゆったりできるからでしょうか (゚∀゚;)





↓ポチっと押していただけると、更新の励みになります↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ   アメリカン・ショートヘア ブログランキング

※週末につき、コメント欄クローズさせていただきます。
 よい週末をお過ごしください(^^)/




消防設備点検

怯えるこはく氏(^^;
消防設備点検1



「あの大きな音は何ですか?」

消防設備点検2



マンションの消防設備点検があり、

火災報知機のチェックをして下さいました。

きちんと動いていれば、インターホンから

「火災が発生しました!何とかかんとか…

と、けたたましい警報音と一緒に大きな声がします。

点検員さんが来られた段階では、

まだ落ち着いていたんですが、

警報音がすると、途端に焦り出し、

カーテンの陰に

顔だけ突っ込んで隠れてしまいました(^^;


でも、体が隠れてない事に気が付いたようで、

急いで、ピアノの後ろに移動w

隙間から様子を伺います(^^;

消防設備点検3
焦るこはく氏を後ろからパチリ♪



点検が終わると・・・

「もう出て行っても、大丈夫ですか?」
消防設備点検4



「あんな大きな音はやめて下さい!」
消防設備点検5
抗議の声が聞こえてきそうな不機嫌なお顔



この場所で、しばらく

左右の安全確認をしていました(^^;


あまり物怖じしないこはく氏ですが、

この時は相当怖かったようです。

そして、こはく氏にとっての避難シェルターは

どうやら、ピアノの後ろのようです(=゚ω゚)ノ



↓ポチっと押していただけると、更新の励みになります↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ   アメリカン・ショートヘア ブログランキング



探険

こはく氏、そこは遊び場じゃないです!
探険1



というと・・・

神妙なお顔w
探険2


でも・・・


居直った?!
探険3



しばし考え・・・
探険4



実行に移す Σ(゚Д゚)
探険5
進軍開始・・・┐(-。ー;)┌


でも、ちょっと無理があるようです。
物がいっぱいだから(^^;


冠婚葬祭用のカバンをカジられて以来、

こはくは立ち入り禁止のクローゼット。

換気のため、たまに開けていると、

急いでやってきて、

探検を始めてしまいます(^^;


こうして、こはくが届かないかなぁと

大事な物は、また一段上の棚へと移動。

若干、存在を忘れられ、

クローゼットはますますカオスとなるのでした (゚∀゚;)
いい加減何とかしないと…(汗)




↓ポチっと押していただけると、更新の励みになります↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ   アメリカン・ショートヘア ブログランキング

※本日、バタつきますので、コメント欄お休みします(^^)/




気になります

キメ顔のこはく氏☆
気になります1
ただし、イカ耳w



横着爪とぎ中(^^;
気になります2



「上手に爪とぎできました~♪」
気になります3



「それにしても、このドア、閉まりませんか?」
気になります4



「心配なので、ボク、足で押さえておきます!」

気になります5

ドアロックしてるから、大丈夫なんですけどね~

こはく氏、いつまで押さえてるんでしょう( ´艸`)



↓ポチっと押していただけると、更新の励みになります↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ   アメリカン・ショートヘア ブログランキング



ギューギュー再び!

こはく氏!ちょっと怖いです(^^;
ギューギュー再び1



箱にムッチリIN♪
ギューギュー再び2



ぬ~っと(^^;
ギューギュー再び3



目だけでも可愛い~(〃ω〃)♪
ギューギュー再び4
親バカな飼い主w



先日のボックスに入っていたのでした(^^)/
ギューギュー再び5


寒いといけないからと

子供がショールを掛けましたw



↓ポチっと押していただけると、更新の励みになります↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ   アメリカン・ショートヘア ブログランキング

※飛び石連休ですね^^
 楽しい祝日をお過ごしください(^^)/




バスタイム

お風呂場から私を呼ぶ声が!
バスタイム1


何事かと行ってみると・・・

こはく氏、主人とお風呂に入っていました(^^)
バスタイム2


「暖かくて、気持ちいいです~♪」
バスタイム3


何でも、自分でドアを開けて入ってきたのだとか(笑)
バスタイム4


「水音が気になりました~♪」
バスタイム5


お風呂が好きなわけではないのですが、

たまにドア横の三段ボックスの上から

ドアノブを下げて、入ってくることがあります。


湯船の淵に沿って、ウロウロするので、

フタを少し閉めると、こうやって休んでいます。


ついでだから、こはく氏を洗おう!と思った瞬間、

わずかな隙間からスルリと出て行ってしまいます。
不穏な空気が読めるのでしょうか(^^;





↓ポチっと押していただけると、更新の励みになります↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ   アメリカン・ショートヘア ブログランキング



アンモニャイト

真ん丸なこはく氏を真上から~♪
アンモニャイト1

大き過ぎて、はみ出し気味です(^^;



横から見ると~♪
アンモニャイト2

大き過ぎて、小山ができてます(^^;



キャットタワーに寝ている時は、

お手手だけ垂らして眠ることがあるので、

爪切りチャンスです!


でも、1、2本切ったところで、

大抵、こんな風にお手手を片付けてしまいます。
アンモニャイト3

こうなると、次のチャンスをひたすら待つしかありません(^^;



昨日の「続きを読む」に少し書きましたが、
アクセスカウンターが、30000を回りました☆
昨日のお昼前に見た時は、30002でした(^^)
危うく、キリ番を踏むところでした(^^;
キリ番はどなただったんでしょう?

いつもご訪問していただきまして、
ありがとうございます☆
皆様のお陰ですm(__)m


↓ポチっと押していただけると、更新の励みになります↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ   アメリカン・ショートヘア ブログランキング

※週末につき、コメント欄クローズさせていただきます。
 よい週末をお過ごしください(^^)/




運動会

「綺麗なお空ですね~」
運動会1


すっかり涼しくなったので、

窓を開けていると寒い日もあります。

飼い主、ちょっと風邪気味(^^;

週末はゆっくり休もうと思います。


と言ってるそばから・・・



「さて、何して遊びますか?」
運動会2
・・・(^^;




「大丈夫ですよ~♪一人で遊べますから☆

運動会3


今夜もまた、タヌしっぽで、夜の運動会が始まります☆



↓ポチっと押していただけると、更新の励みになります↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ   アメリカン・ショートヘア ブログランキング

※週末につき、コメント欄クローズさせていただきます。
 よい週末をお過ごしください(^^)/




ハイテンション

休憩中のこはく氏♪
ハイテンション1



「次はこれで遊びますか?」
ハイテンション2



さっきまで、楽しそうに・・・
ハイテンション3



一人遊びをしていたのですが・・・
ハイテンション4



急につまらなくなったんでしょうか(^^)

スイッチが切れたように、

ひと休みしています(^^;



こうやって、穏やかに休んでいるこはくを見ると、

何だかね・・・ふと思うんです。

こはくを飼い始めて、

もう1年半になろうというのに、

未だに、ネコさんが我が家にいるという現実に驚き、

ほっぺたをつねり、夢じゃないと思う・・・


ずっとネコさんと暮らしたかったので、

夢が叶ったんだなぁと、

毎度毎度、新鮮な気持ちで、

嬉しくなってしまいます(^^)




↓ポチっと押していただけると、更新の励みになります↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ   アメリカン・ショートヘア ブログランキング



連休最終日のお出掛け

こはく氏、ちょっとお出掛けしてきます。
連休最終日のお出掛け1


「どうぞ~ボクはお昼寝します♪」
連休最終日のお出掛け2


連休最終日の15日は主人のお誕生日でした。

特に、予定は立ててなかったんですが、

朝起きると、見事な秋晴れ♪

兼ねてから、お参りしたかった

上賀茂神社

サイクリングがてら、行ってみることにしました。

連休最終日のお出掛け3


来年は、式年遷宮だそうです。

連休最終日のお出掛け4


本殿の参拝を終えて、横を見ると、

「本殿修復状況特別公開」と書かれていました。

せっかくなので・・・

と思い、入れていただきました。
(子供は無料)

こちら、今だけの特別拝観のようです。

お正月準備の頃には、特別拝観は終了されるそうなので、

もし、上賀茂神社に行かれるなら、

是非入れていただいた方がよいと思います。

縄文時代から続く神社の歴史の中でも、

一般人が本殿の中まで、

お参りできるのは初めてのことだとか・・・


靴を脱いで、お部屋で少し待っていると、

神職の方が来られて、神社の縁起をご説明して下さった後、

祝詞とお祓いをして、穢れや罪を払って下さいます。

そして、国宝である「本殿・権殿」の前に案内していただき、

御神体や本殿などの説明を受けて、

お参りさせていただきました。

最後は、修復中の本殿の工事用足場まであがり、

工事の様子を見学させていただきました。


思い付きで、初めてお参りしたんですが、

とても貴重な経験をさせていただき、

行って良かったなぁと思います☆


参拝後は、境内をお参りして周りました。

連休最終日のお出掛け5


敷地内には、百人一首にも読まれた小川が流れていて、

子供達が足首までの深さの小川で遊んでいました。

早速、我が家の子供達も(^^)


知り合いの方に、上賀茂神社に行く時は

着替えを持って行った方がよいと聞いていたので、

念のため、タオルだけ持って行ったんですが、

正解でした(^^)/

あと、虫よけも持って行けばよかったです(^^;



↓ポチっと押していただけると、更新の励みになります↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ   アメリカン・ショートヘア ブログランキング

※本日、コメント欄お休みさせていただきます(^^)/




はしゃぎ過ぎです

シャッター音に起こされ、ボーとするこはく氏♪
はしゃぎ過ぎです1



さっきまではこんな感じで寝ておりました(^^)/
はしゃぎ過ぎです2
ぬいぐるみも一緒に動いてますww


モフモフのおにゃかにズームイン♪
はしゃぎ過ぎです3



後ろに回って、肉球もパチリ~♪
はしゃぎ過ぎです4


もう一度、お顔の方へ~♪ヾ(´∀・`*)ノ ルンルン



すると・・・





「気が済みましたか?」

はしゃぎ過ぎです5

・・・│・ロ・│ハイ

お騒がせしました ( ̄ー ̄;




↓ポチっと押していただけると、更新の励みになります↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ   アメリカン・ショートヘア ブログランキング



我が家の展望台

「一番上の段に、ひと跳びです♪」
我が家の展望台1



我が家の洗面台は、両サイドの鏡を開くと

三面鏡になります。

この時も、両サイドを開けていたのですが、

一番上の何も置いてない棚まで、一気に跳びました。


こはく氏、上からの景色はいかがですか?


「電球が近いです♪」
我が家の展望台2
・・・ですよね(^^;


「さて、降りるとしますか・・・」

我が家の展望台3


「いい眺めでした♪」
我が家の展望台4



急にジャンプしたので、ビックリしましたが、

こはく氏、楽しめたようで、何よりです(^^;




↓ポチっと押していただけると、更新の励みになります↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ   アメリカン・ショートヘア ブログランキング



大丈夫です

梱包のビニールを発見したこはく氏♪
大丈夫です1



当然、お味見!
大丈夫です2
やめて~(汗)


「お子様じゃあるまいし、食べるわけないです~♪」
大丈夫です3
・・・そうでしたか(^^;



そんなちょっと大人なこはく氏を

窓辺で、なでなで&ウリウリすると・・・

うまく再生できない場合は、こちらをご覧ください。


まだまだ可愛いもんですねww

どうしても、あんよも一緒に、カキカキしてしまうようです♪



↓ポチっと押していただけると、更新の励みになります↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ   アメリカン・ショートヘア ブログランキング

※三連休最終日、よい一日をお過ごしください(^^)/




いただきます

どれをいただこうか、吟味中のこはく氏♪
いただきます1


というのも・・・

アイシアさんから、

アイシア2015 極楽ねこカレンダーフォトコンテスト』の参加賞に

こんなにたくさんいただいたからです♪
いただきます2



結果、こはく氏が選んだのはこちら↓
いただきます3


こはくは、お肉は好きですが、

お魚は、お刺身はもちろん、

お魚ベースのおやつもあまり食べません(^^;




「いい匂いです~♪」
いただきます4



「いただきます☆」
いただきます5


スープもたっぷり入っているので、

しっかり水分補給もできました♪

いつものカリカリも食べ、

贅沢なお食事になりました(^^)/

アイシアさん、ありがとうございました☆



↓ポチっと押していただけると、更新の励みになります↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ   アメリカン・ショートヘア ブログランキング

※週末につき、コメント欄クローズさせていただきます。
 よい週末をお過ごしください(^^)/




楽しみ

スマホでパチリ♪
楽しみ1


やってきました!この季節♪
楽しみ2


夏の間、夜も洋服ラックの上で寝ていたのですが、

朝夕涼しくなってきて、

お布団に来てくれるようになりました♪





でも・・・

「温まったら、洋服ラックに行きます♪」
楽しみ3
(TT)


寒い冬は苦手だけど、

ちょっと楽しみな今日のこの頃です(^^)/



そうそう・・・

楽しみといえば、もう一つ♪

6月~7月まで、皆様に応援していただきました

アイシア2015 極楽ねこカレンダーフォトコンテスト』の結果が送られてきました。
楽しみ4


早速、中を見てみると・・・

参加賞の素敵おやつ達♪
たのしみ5
おやつをいただいている様子は、明日掲載予定です(^^)/


と一緒に、

カレンダーに採用していただける旨、

書かれたお手紙が入っていました☆


これも応援して下さった皆様のお陰と、

心から感謝しております!

本当にありがとうございました☆

カレンダーは、11月14日まで販売受付されているそうです。
詳しくはこちらをご覧ください。


それから、一つ訂正とお詫びを…
私、ずっと「極ネコカレンダー」と勘違いしてまして、
2ヶ月近くそのまま掲載していました(汗)
結果が送られてきて、何となく違和感を感じ、
過去の記事を確認したところ、ようやく気が付きました!!
正しくは「極ねこカレンダー」です。
大変失礼いたしましたm(__)m
本当におっちょこちょいで、お恥ずかしい…
申し訳ありませんでした(大汗)




↓ポチっと押していただけると、更新の励みになります↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ   アメリカン・ショートヘア ブログランキング

※週末につき、コメント欄クローズさせていただきます。
 よい週末をお過ごしください(^^)/




ちょうどの箱

キッズワゴンの中のこはく氏♪
ちょうどの箱1


年季の入ったこちらの箱。

上の子供、3歳の時のお誕生日プレゼント☆

カラフルなブロックが入っています。
未だ現役続行中…中身は、下の子供が遊んでます♪



「いい気持ちです~♪」
ちょうどの箱2


「ちょうどいいサイズの箱が置いてありました♪」
ちょうどの箱3



ちょうどいい・・・
ちょうどの箱4
ムッチリ~ww

ホントですね~( ,,>з<)ブッ



「今、笑いませんでしたか?」
ちょうどの箱5

わ、笑ってませんよ・・・( ´艸`)



↓ポチっと押していただけると、更新の励みになります↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ   アメリカン・ショートヘア ブログランキング




棚上

お寛ぎ中のこはく氏♪
棚上1



食器棚の上~(^^)/
棚上2



音もなく、ひと飛びで上がります。

うまく再生できない場合は、こちらをご覧ください。




食器棚の上では・・・

「脱力中です~♪」
棚上3


しばらくこの状態(^^;



そして・・・

「今、ご飯できたよ~って言いましたか?!」
棚上4


お料理が完成し、みんなに知らせる声で、

こはくも急いで降りてきます。
ちなみに、降りる様子はこちらです(^^)/


こはく氏も、みんな揃っての食卓がいいみたいです(^^)



↓ポチっと押していただけると、更新の励みになります↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ   アメリカン・ショートヘア ブログランキング

※本日、バタつきますので、コメント欄クローズです。




警戒中

何かを見つけたこはく氏♪
警戒中1



ちゃんと敷き物の上におすわりしていますね(^^)

どうしたんですか?


「し~です。お静かにお願いします。」
警戒中2



何やら、集中している様子…

了解しました(^ー^ゞ

邪魔にならないように、カメラマンは

イスの下に移動して、待機します☆
警戒中3



それにしても、長~い警戒時間ですね(^^;


「変な動きをしたら、いつでも飛びだしますよ」
警戒中4



動き・・・

カメラの後ろで、こはくの気を引くべく

バタバタしている人が・・・(^^;
本人は踊っているつもりのようですがww



↓ポチっと押していただけると、更新の励みになります↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ   アメリカン・ショートヘア ブログランキング



中秋の名月

「ボク、宇宙のお勉強中です♪」
中秋の名月1


宇宙の図鑑は、子供が朝から

ブラックホールがどうのこうの~!と騒いだ後、

そのまま時間切れで、学校に行ったため、

開きっぱなしでした。



こはく氏、お勉強する時は、

教科書の上には乗らないんですよ~(^^;

ちなみに、我が家では、本をこのように粗末に扱うと、
母の雷が落ちますヽ(`Д´#)ノ




こはく氏も宇宙のことをお勉強中なので、

夜空を見上げると、真ん丸で、きれいなお月さま♪
中秋の名月2



中秋の名月なんですね~♪

しかも、スーパームーンだそうですよ~(^^)/




↓ポチっと押していただけると、更新の励みになります↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ   アメリカン・ショートヘア ブログランキング

※本日、バタつきますので、コメント欄クローズします。




タッチの差

立てこもり中のこはく氏(^^;
タッチの差1



子供の小さくなった服をまとめ、

この袋に入れようと、

立てて置いた瞬間に、するっと中へ!

タッチの差2

先を越されてしまいました(^^;



枕にしている服をどけたら、出てくれるのかなぁ

と思いましたが、動かずでした(^^;


「ボク、出ませんよ~♪」

タッチの差3
・・・ですよね~(^^;



仕方がないので、この袋はこはく氏に進呈♪

別の袋に入れました(^^)/



↓ポチっと押していただけると、更新の励みになります↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ   アメリカン・ショートヘア ブログランキング



ミッション失敗?

「引き出し、あまり開けられませんでした・・・」
ミッション失敗1



こはく氏、引き出し開けに挑戦します♪

上手く再生できない場合は、こちらをご覧ください。


おにゃかのブチブチが見えてますよ~( ´艸`)


それにしても、どうして開けようと思ったんでしょう?

何も入ってないんですけどね~(^^)


追記に、
<梅小路公園手作り市と京都水族館>について書いてます。
よろしければご覧ください(^^)/



↓ポチっと押していただけると、更新の励みになります↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ   アメリカン・ショートヘア ブログランキング

※週末につき、コメント欄クローズさせていただきます。
 よい週末をお過ごしください(^^)/




齧りましたね

こはく氏、爪みがきを齧りましたよね?
齧りましたね1



「ボク、そんなことしてませんよ」
齧りましたね2



「あ~」
齧りましたね3



「どっこいしょ」
齧りましたね4




「齧った」とお顔に書いてありますよ~(^^;
齧りましたね5



涼しくなってきたことですし、

そろそろ病院に行って、

ワクチンを打ってもらいましょうか☆

ついでに、その重そうな体も

計っていただきましょうね(^^;



↓ポチっと押していただけると、更新の励みになります↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ   アメリカン・ショートヘア ブログランキング

※週末につき、コメント欄クローズさせていただきます。
 よい週末をお過ごしください(^^)/




秋でも抜け毛

「今日は雨降りですね~」
秋でも抜け毛1



見上げるこはく氏と肉球☆
秋でも抜け毛2



「ペロペロです~♪」
秋でも抜け毛3



「おやすみなさい~zzz」
秋でも抜け毛4


こうしてみると、

こはく氏の腕、長いですね~(^^)
秋でも抜け毛5



それにしても・・・

網戸が毛だらけ~(^^;

ここで過ごすことが多く、

ここでナデナデすることもしばしば・・・

すると、風に乗って、

この網戸に着いてしまいます。

こまめに掃除してもこの有様(^^;


こはくが起きたら、コロコロしようと思います(^^)/



↓ポチっと押していただけると、更新の励みになります↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ   アメリカン・ショートヘア ブログランキング



破れました。

お道具箱に入るこはく氏♪
破れました1


学校が始まる日、

子供達は、お道具箱の中身をチェックして、

持って行きます。

学校に着くと、フタを開けて、

机の中に並べて入れ、

片方はお道具箱として、

もう片方は教科書入れの引き出しとして

使うようです。


忘れもの最終確認をしている時、

気がつくと、こはくがIN(^^;
破れました2



こはく氏、お道具箱の端が破れてしまいましたよ。

ちょっと小さ過ぎたのでは?


「ネコですからね・・・」
破れました3



「箱があったら、入ってしまうんですよ!」
破れました4


ごもっとも(^^;

子供がうっかり置いておいたのが

悪いですよね~(汗)



↓ポチっと押していただけると、更新の励みになります↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ   アメリカン・ショートヘア ブログランキング

※本日コメント欄クローズです。



ブログ1周年

お陰さまで、

本日、ブログ1周年を迎えることができました☆


「ということは、ボク、ウマウマもらえますか?」
ブログ1周年1


そうですね(^^)

ブログが続けて来られたのは、

こはく氏のお陰でもありますから、

感謝して、大好きな缶詰をあげましょうね(^^)/



さて、ここからは思い出話を♪


突然思い付き、

軽い気持ちでブログを始めたのは、

子供達の長い夏休みが終わり、

ほっこりした1年前の今日のことでした。


こはく、6ヶ月のことです。



キャットタワーが届いて、ご機嫌なこはく♪
ブログ1周年2
手術日決定。』より


私が飽きっぽい性格であることは

自分が一番よくわかっていますから、

始める前に、せめて1週間は毎日更新しようと

心に決めて、スタートしたのを覚えています。


ちょうど、こはくの去勢手術の頃でもあり、

健康な体にメスを入れて…ということに、

罪の意識と

今後のこはくの生活に責任を感じ、

非力な飼い主ですが、

せめて、こはくの生きている毎日を

記録しようと思いました。


去勢手術後のこはく(^^;

ブログ1周年3
去勢手術後1日目』より


最初の1週間を毎日更新したら、

今度はあと3日だけ頑張ってみよう・・・

これを繰り返すこと1年間。

今日まで、毎日欠かさずに更新を続け、

今日の記事で、381記事目。

飽きっぽい私にしては、よくやった!

と、褒め褒め要素です(^^)


自分がブログをするようになって初めて、

他の方のブログを拝読するようになりました。

毎日、見ているネコさん達は、

こはく同様、本当に可愛くて♪

会ったことがないのに、

昔から知ってるような気さえしてしまいます(^^;

親戚のおばさんの気持ちで、

見守らせていただき、

楽しませていただいています。

ブログを通して、交流させていただく中で、

勉強させていただいたり、

励ましていただいたり、

癒しをくださったり・・・

気がつけば、交流を楽しみにしている自分がいます♪


そして、ネコさんの写真を

いつも素敵に撮っておられるブログが

あることにも気が付きました。

「私ももっと綺麗に写真が撮ってみたい!」

と、思い切って、一眼レフカメラを購入しました。

ブログを初めて、1ヶ月と少し経った頃のことです。


秋の空を見上げるこはく
ブログ1周年4
アンニュイ』より


決して安くはない買い物でしたが、

今では、決断して良かったと思います。

スマホのカメラやビデオカメラでは、

ネコさんの早い動きが、うまく撮れませんでした。

それが、一瞬を切り抜いたような写真が撮れる

ということに、感動し、

こんなことなら、もっと早く買っておいて、

こはくがうちにやってきた頃から、

しっかり撮っておけばよかったと思うほどでした。
(こはくの子猫時代の記録は、寝てる写真と動画だけなので)


その後の『こはく☆ライフ』は、

皆様の温かい後押しをいただいて、

猫ブログやってます 11トーナメント
ブログ1周年5
2013/10/30『大丈夫かい?


ねこblog 交流会トーナメント
ブログ1周年6
2014/07/02『新しい家具です(前編)

で、それぞれ優勝を経験させていただきました☆


昨年12月には、実家へ一緒に帰省して、

初めての遠出にドキドキでした♪
ブログ1周年7
帰省しました♪』より


今年6月には、初めて

すもっちさん&デビットさん

わいさん&奥様

我が家に遊びに来て下さいました☆


わいさんの奥様お手製のこはく氏♪

ブログ1周年8
おいでやす~♪』より


今年7月には、初めての雑誌掲載。

『Friday』「わんにゃんパラダイス」コーナーで

紹介していただきました☆


このお写真を一番大きくご紹介いただきました♪

ブログ1周年9
おねだりします♪』より


1年が経った今、

もし、あの時ブログを始めてなかったら・・・

こんな素敵な出来事は

すべて起こり得なかったと思うと、

ブログを始めて、何とか続けてこられたことは、

本当によかったなぁ…と思います。


最初は、ただ、こはくの記録という目的でした。

でも、今では、ブロガーさんとの交流を通じて、

日々、楽しみや刺激をいただけることが、

大変有り難いです。

そして、こんな拙いブログを

応援して下さる方々に、本当に感謝しています。

皆様、いつもありがとうございますm(__)m


今後、ブログをどこまで続けられるか、

また、更新頻度がどうなって行くのかもわかりませんが、

どんな形態であっても、

とりあえず・・・

あと3日間だけ!の精神で、

続けられたらなぁと思います(^^)/


今後とも『こはく☆ライフ』を

こはく共々、どうぞよろしくお願いいたします☆



↓ポチっと押していただけると、更新の励みになります↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ   アメリカン・ショートヘア ブログランキング



捻じれてます♪

この足は?
捻ってます1



この体勢は?
捻ってます2




こはく氏の捻じれ~☆
捻ってます3




起きて、窓辺へ移動・・・

あら?


「ボクはカメさんではありません・・・」
捻ってます4
あ~あ、イタズラされてますね(^^;



この後の様子はこちらにて(^^)/

上手く再生できない場合は、こちらをご覧ください。


キッカー、喜んで使ってます♪


追記に、

初めてのJリーグ観戦について、書きました(^^)/




↓ポチっと押していただけると、更新の励みになります↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ   アメリカン・ショートヘア ブログランキング



掃除中

床で寝ているこはく氏♪
掃除中1



安眠中、申し訳ありませんが、

もうすぐお客様がいらっしゃるので、

掃除機をかけますよ。


問答無用の掃除機タイム(^^;
(掃除機の音がしますので、ご注意ください)

上手く再生できない場合は、こちらをご覧ください。


こはく氏、動じない・・・です(^^;



「うるさかったです~」

掃除中2


お騒がせしました(^^;



できるだけ、こはくが床で寝ていない時にかけていますが、

どうしてもの場合は、かけてしまいます。

でも、まずどいてはくれないので、

こはく型に、

掛けられないところが出てきてしまいます(^^;



↓ポチっと押していただけると、更新の励みになります↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ   アメリカン・ショートヘア ブログランキング